FF14を始めて疑問に感じたことーー





エオルゼアの世界に降り立って
 疑問なことがありました





それは・・





こんなにたくさんの人がいるのに
 会話がまったく聴こえてこないことでした





2466

※今ならわかるのですがFF14では
 Sayで会話される方は少ないのです



みんなどうやって
 コミュニケーションとってるんだろ・・?





ffxiv_20200718_103746_132

そんなふうに思いながら


10日間くらい
 誰とも会話することもなく




ひたすら戦いと
 お使いのようなクエストの繰り返し







とっても綺麗な世界なのに
 毎日ずっと同じことの繰り返し


なんだか少しつまらない・・







そう思ってクエストで訪れたリムサの街
 椅子に1人なんとなく腰掛けていると・・





かわいいララフェルたちが私を囲みます

手を振ってきたり
にっこりしたり
一緒に腰掛けたり

初めてのコミュニケーション✧·.̩₊̣.̩‧





1380

初凪「こんにちわ」

ララフェル「こんにちわ」



そしてエオルゼアで初めての会話・・



私に初めてのフレンドさんができました


このフレンドさんにいただいたのが
 初めてのLSです





2467

1人のベテラン冒険者の方と
 あとは全員若葉のLSです🔰




みんな知らないことがたくさん!

ベテラン冒険者さんは
 質問の答えにいつも忙しそう(*´艸`)






私も仲間ができたみたいで
 とっても嬉しくって



こんばんわ


何してるの?


一緒に何かする?


すごく強そうになったね!


おつかれさま♪




この日を境に
 私のFF14の世界は一変しました✧·.̩₊̣.̩‧






この日がなかったら
 今も続けていたかどうか・・・





349

お店巡りも教えてもらい
 色んな方に出会いました•*¨*•.♬




すごい・・




これがオンラインゲームなんだ







そんなある日ーー


tellができない私に大変なことが起きました








最新の更新通知をLINEで受けれるみたい
よかったらどうぞ(*^-‘)ノ°+.*♡





Twitterも始めました(❛ᴗ❛ و(و˚˙
気軽にフォローしてください