GWも終わりましたね・・


行動制限のないお休みに
 楽しい思い出を作られましたか


私はもう少し
 ゆっくり過ごしたかったかなぁ💦



それでは!
 GWも元気に開店します(*^-‘)ノ°+.*♡

【るりなぎ碧】開店時間です~
✩*⋆¸¸.•*¨**¨*•.¸¸⋆*✩






3926

GWでユーザーイベントや
 開店してるお店も多い中*・°☆.


遊びに来てくださって
 ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ペコ






3930

今回のお話しは⋆*✩



サブリガの話しだったり

エタバンの話しだったり

ヴィエラの話しだったり・・






3932

その中からリテイナーのお話しを(o^-')b !




【リテイナー】とは?



製品版で使える機能で


アイテムを預かってくれたり

マーケットにアイテムを
 出品をしてくれる人のこと






3928

最初に雇えるのは2人だけですが

最大で10人まで雇えるみたいで




お客さんの中には10人雇ってる方もΣ(・ω・ノ)ノ

※3人目以降は課金で月額200円かかります






このリテイナーを
 『掘り出し物依頼』にお出かけさせると


色んなアイテムを拾ってくるのです






3927

というわけで

みなさんにどんなアイテムを
 拾って来たことがあるのか聞いてみました






3925

『イースタン・キャノピーベッド』


桜の木のベッドですね🌸

見たことあります!綺麗です(∩ˊᵕˋ∩)






『リテイナーの宝箱』


レアなカララントが
 入ってることがあるんですって

でもだいたい普通のカララントみたい・・






『オニオンパッテン』


オニオン装備と言われるうちのひとつみたい!

珍しい装備ですね~






3933

『蒼天騎士団の円卓』


とんでもない大きさの家具と聞いたので

試しに置いてみると・・



たしかにでっか

ハウスの半分持っていかれます 






『ハウスの外装の屋根』


いったい誰のハウスから
 剥がして来たんでしょうね(*´艸`)






色んな装備やアイテムを
 見つけて来てくれるけど

クリスタル1個ってこともあるみたい💦






3929

製作をされてるプレイヤーさんは

『シャード』など素材の調達を
 『探索依頼』されてる方もいました





ちなみにプレイヤーの方が
 探索依頼で送り出すと


時々フィールドで・・


実際に採掘してるリテイナーさんを
 見かけることがあるらしいですよ






3931

いったい誰のリテイナーなんでしょうね?

私も見つけてみたいです






3924

本日もご来店ありがとうございました


また気軽に遊びにきてください*•.¸¸⋆*✩










#るりなぎ
るりなぎ碧
チョコボ鯖 ゴブレット20区 53番







最新の更新通知をLINEで受けれるみたい
よかったらどうぞ(*^-‘)ノ°+.*♡




Twitterも始めました(❛ᴗ❛ و(و˚˙
気軽にフォローしてください