このお話しにはネタバレが含まれてます
私たちはユールモアへと向かい
大罪喰いの捜索と
元首ヴァウスリー捕縛作戦を開始します

このメインクエストが
ひとりで挑むダンジョン
インスタンスバトルになっていました

少しだけインスタンスバトルを説明ーー
インスタンスバトルには難易度設定があり
1戦目はNormal(ノーマル)で開始されます
もしノーマルで負けたら
〇Normal(ノーマル)

途中のピエロ2人も倒し

最上階で待ち受けるランジートの元へ

彼はーー
もう戦いには疲れ・・
世界を救うのを諦めたようなことを口にする

そう・・
以前のランジートは
今の私たちと同じように
歴代のミンフィリアと共に
罪喰いと戦っていた

そのミンフィリアが戦いで倒れ
護れなかった自分を責め・・

その場で叫びそうになるくらい
哀しい場面を何度も見て来たのかも・・
彼と時間をかけ
語り合うことができたなら・・
もしかしたら
分かり合うことも出来たのかな?

でも、ごめん・・・
ここで倒さなければ
ヴァウスリーの元へは行けない!

「倒す!」とか偉そうに言ったんだけど・・
ランジートはやっぱり強い💦
倒す寸前までいったのですが・・
1戦目は敗北・・( ノД`)シクシク…

再び挑むもーー
今度は割と早く負けちゃう( ノД`)シクシク…
やっぱりランジート強すぎなんだけど💦
悔しいよ~~

もう長い時間戦ってるし
疲れちゃったから(;゚∇゚)
難易度を『Very Easy』まで下げようかな?
だって負けたら
また長い時間を戦わなくちゃいけないし・・

でもここで
難易度を下げたランジートに勝ったとしても
逆に負けた気がして悔しい・・
私の中で葛藤が始まりました💦
う~~ん
どうしよう・・(;゚∇゚)
若葉さんやフリートライアルの方は
漆黒編の物語なので気をつけてくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちはユールモアへと向かい
大罪喰いの捜索と
元首ヴァウスリー捕縛作戦を開始します

このメインクエストが
ひとりで挑むダンジョン
インスタンスバトルになっていました

少しだけインスタンスバトルを説明ーー
インスタンスバトルには難易度設定があり
1戦目はNormal(ノーマル)で開始されます
もしノーマルで負けたら
〇Normal(ノーマル)
〇Easy(イージー)
〇Very Easy(ベリーイージー)

途中のピエロ2人も倒し

最上階で待ち受けるランジートの元へ

彼はーー
もう戦いには疲れ・・
世界を救うのを諦めたようなことを口にする

そう・・
以前のランジートは
今の私たちと同じように
歴代のミンフィリアと共に
罪喰いと戦っていた

そのミンフィリアが戦いで倒れ
護れなかった自分を責め・・

その場で叫びそうになるくらい
哀しい場面を何度も見て来たのかも・・
彼と時間をかけ
語り合うことができたなら・・
もしかしたら
分かり合うことも出来たのかな?

でも、ごめん・・・
ここで倒さなければ
ヴァウスリーの元へは行けない!

「倒す!」とか偉そうに言ったんだけど・・
ランジートはやっぱり強い💦
倒す寸前までいったのですが・・
1戦目は敗北・・( ノД`)シクシク…

再び挑むもーー
今度は割と早く負けちゃう( ノД`)シクシク…
やっぱりランジート強すぎなんだけど💦
悔しいよ~~

もう長い時間戦ってるし
疲れちゃったから(;゚∇゚)
難易度を『Very Easy』まで下げようかな?
だって負けたら
また長い時間を戦わなくちゃいけないし・・

でもここで
難易度を下げたランジートに勝ったとしても
逆に負けた気がして悔しい・・
私の中で葛藤が始まりました💦
う~~ん
どうしよう・・(;゚∇゚)



コメント
コメント一覧 (8)
ブログを読んでくださってありがとうございます♪
イルカさんにはイルカさんの戦いがあるのですね!
困った時のタンク!
そしてどこかこのゲームが嫌いにならないように
区切りというか切り替えも必要なんですね(,,ò᎑ó,,)و
アドバイスくださって嬉しいです✨
タンクは・・DD用に使ってはいるのですがレベルが💦
育てなきゃ(*´艸`)
初凪
が
しました
わかっていただけますか!(>_<)
これまでのランジートとの色んな経緯も思い出しちゃって💦
私の全力でぶつかってみたいのです!
ラクシュミわかりますw
最初ギミック?ルール?がわからなくって💦
私も何度かやり直しました(*´艸`)
初凪
が
しました
今までのストーリーを想い返しながら
「ランジートの気持ちに負けられない!」って思い
なんとか『Normal』でクリアしたいのですが・・
後は私のプレイヤースキルの問題なんですが(>_<)
『Hard』はクリア後に出来る『強くてニューゲーム』のコンテンツでしょうか
私はまだやったことはありません💦
初凪
が
しました
今日はコメントせずにいられなかったのでコメントさせていただきました。
はつなぎさん(呼び方違ったらごめんなさい🙏)の気持ち滅茶苦茶よく分かります!
私もそうでした!(過去形ꉂ🤣𐤔)
この先同じように心折れそうになると思いますが、自分の中で線を引くのも手だと思います。
例えば3回チャレンジしてダメだったらeasyそれでダメならベリーイージーとか
私も過去にどうしてもクリア出来ずイージーやベリーイージーにして終わらせたバトルがいくつかあります。
もちろん最後までノーマルでクリアしたいと思ったのですが、誘惑に負けましたꉂ🤣𐤔
でも、これからも私の冒険はノーマルで挑戦するのは3回までと決めてます。3回やってダメなら自分褒めてあげていいと思います。
(別に1回負けてベリーイージーだっていいんです!)
でもどーしても頑張りたければフレンドさんやXで助けを求めてもいいんじゃないですか?
時々バトルにはコツがあって
え?こんなに簡単な事だったの?って思うこともあります。
ただこれだけは言っておきたいのですが、決して負けではありません。
ベリーイージーでも難しい戦いもあります。ꉂ🤣𐤔
長々とコメントすいません。
これからも冒険楽しみにしてます。
なお私もランジートには苦しめられました😭
ノーマルで倒せた時の喜びはひとしおですけどね!
コツは・・・忘れましたꉂ🤣𐤔
もしタンクが育ってればタンクでやると楽だったりしますよー!これから先もどうしても負けたくない戦いのためにタンク育ててみてもいいんじゃないかなー
私もインスタンスバトルはタンクでやっちゃってますꉂ🤣𐤔
初凪
が
しました
very easyにするの、なんか悔しいですよね、、
紅蓮のラクシュミと戦うインスタンスバトル、特殊アクション使用しないといけないし、アレンヴァルドとの連携とれないしで、すごく苦戦したの覚えてます、笑
初凪
が
しました
ランジートは初代光の巫女を含め、3人を見送ってきたんですよね…
それだけ罪喰いは倒しても倒しても湯水のように湧いてくる。
水晶公が言ってたように「人類はこの100年間対抗できる術がなかった」と…
ランジートも水晶公のように根本的な要因である大罪喰いの排除は考えなかったのだろうか?
初代光の巫女がいれば可能だっただろうに…
そうすれば違う未来もあったのでは?
それもアシエンに阻まれていたのだろうか?
…想像は尽きませんね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
初凪
が
しました
れいさん、こんばんわ♪
れいさんも同じことを思われたことがあるんですね💦
これも考え方って色々あると思います
ストーリーを楽しみたいだけだから『Very Easy』でいい!
戦いも含めて雰囲気をもっと楽しみたい!
それぞれのプレイスタイルがあっていいと思います♪
でも私はこの戦いだけはがんばりたいのです(>_<)
初凪
が
しました
つい先日自分も同じ体験をしてしまいました なぎさんの迷いがすごくよくわかります
りあるの時間に追われてつい選択してしまった「ベリーイージー」イベントは終わらせることができたけれどなんとなくやるせない気持ちにもやもやしちゃいましたね
どうすれば良かったのか正解はないけどできれば「ノーマル」でがんばってみたかったです
一度しかないバトルです‥なぎさんっ!がんばれっ!
初凪
が
しました